• いわき 高志館

いよいよ明日は県立高校入試


 「今日は早めに寝て、明日は早起き」といわれますが、今晩は緊張してなかなか眠れないかもしれません。そんな時「寝なきゃ!寝なきゃ!」と焦ってしまうとさらに目が冴えて、悪循環になってしまいます。眠れなくても、布団の中で目をつぶっているだけでも眠っているときに近い回復効果があるらしいです。あまり焦らず、自然体でいきましょう。

 また試験本番中に分からない問題にぶつかると、自信を失って、普段通りの力が出せないこともあります。追い込まれた時こそ「やるぞ!」という前向きの姿勢でドーンと行きましょう。自分を信じて今日明日、強気で過ごしてください。報告に来てくれるの待ってるからね!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昭和42年の創刊以来、56年に及び出版している同誌ですが、時代の流れとともに電子版もリリースされました。この電子版は予想以上に便利です。掲載大学の資料(パンフレット)を大学通信ホームページ Campus Navi Network を通じて請求することができたり、「キーワード検索」や「電子ふせん」などほしい情報をまとめることができます。一度ご覧になってください。 https://book-univp

コロナウィルス感染者数も落ち着き始め、来場型オープンキャンパスを開催する大学も増えてきました。4月1週目開催の大学一覧をお知らせします。 4/2(土) 日本薬科大学 聖徳大学 聖徳大学短期大学部 愛国学園短期大学 共栄大学 上智大学短期大学部 武蔵大学 東京医療学院大学 東北公益文科大学 4/3(日) 上智大学短期大学部 武蔵大学 東京医療学院大学 東北公益文科大学